Stainless Drum Kit


★ CIU楽器 スタジオ事業部様

Size BD: 22" × 16" , FT:16" × 16" , TT: 12" × 10" , 10" × 9" ,SD: 14" × 4.5"
Shell Stainless 
Mount NEW RIMS Mount



★ 阿久井 喜一郎氏



私が今メインで使用しているセットは、ステンレスシェルで、ヘッドはその時々によりますが、クリアー系を張ることが多いです。特筆すべきは、バスドラのヘビーなローとパワー、各ドラムのサスティーンです。

 バスドラのローは、木製のドラムより下がかなりでます。サスティーンも、ノーミュートの状態でほどよく伸びて止まるので、あまりミュートは必要としません。奏法にもよりますが。

 タムタム、フロアータム等のサスティーンも、バスドラ同様ほどよく止まり、変な倍音がほとんどでません。 従って、場所によって物足りない感じがするときもありますが、アタック、胴の鳴る感じ、サスティーンは想像以上にクリアーです。音色もステンレスのイメージ(かたい、冷たい等)はなく、特にタムはまるくて、ロー寄りなサウンドです。




★ 福岡県 <山本 賢一様> (SUBCULTURE)



タノのドラムの音は分かりやすく表現すればレーザーです。ノーミュートで爆発的な瞬発力を感じます。離れて聴いていても、耳のそばで叩いているように聞こえます。
また全てのタムやフロアも、ありがちな「がわ」だけを叩いている感覚はありません。タムについては鳴りが素直です。(ジョイント部の「リムズ」効果もかなり強いと思います)。セット全体のチューニングも音が作りやすい。それぞれの持つ響き・鳴りの輪郭がハッキリしているので・・・・・ドラマーにとって難しいのは、全てにおいて音が個性的・刺激的なので、完全に音に圧倒されて感情をドラミングに宿らせる作業がしばしば飛んでしますことです。

個人的に演奏中に音のよさ・抜けに驚いてうろたえたのはkitanoだけです。数年後は新しい重要なスタンダードになるのではないか・・・と感じています。



Model Size
Tom
K-SUS T 0808 8"× 8"
K-SUS T 1008 10"× 8"
K-SUS T 1010 10"× 10"
K-SUS T 1208 12"× 8"
K-SUS T 1210 12"× 10"
K-SUS T 1309 13"× 9"
K-SUS T 1311 13"× 11"
K-SUS T 1410 14"× 10"
K-SUS T 1412 14"× 12"
Floor
K-SUS F 1414 14"× 14"
K-SUS F 1616 16"× 16"
K-SUS F 1816 18"× 16"
Bass
K-SUS B 1816 18"×16"
K-SUS B 2016 20"×16"
K-SUS B 2216 22"×16"
K-SUS B 2416 24"×16"

(TOP PAGE)   (お問い合わせ)  (試奏)   (ご注文)